SSブログ

楽しい一日

昨日はこちらに行ってきました。
・・・と言っても食事しておしゃべりして寛いで・・・がメインで、温泉に入りませんでしたし、ジェットコースターにも乗りませんでした。

昼食はこんな感じ。(二枚の写真にないものもあるのですが・・・。)

画像 107.jpg
一口食べてから取った写真です。(中央の海老が載っているお皿の左端にあったものを食べた後ですが、それは真珠貝だったようです。もっと意識して食べればよかった・・・。真珠貝って食べたことがなかったので。ずっと疑問だったし。)
左の鍋は伊予柑うどん鍋が、右の鍋は牛肉の陶板焼きです。

画像 109.jpg
写真の撮りかたが悪くて白っぽいですが、オレンジとわらび餅です。
これが両方とも美味しかった!

画像 110.jpg
ここのキャラクターがピーターラビットなので、バスにも!
娘たちのお土産には我が家のピーターの仲間として同じぬいぐるみの会社の製品で妹の”モプシー”とかえるの”ジェレミー・フィッシャーどん”を買いました。
ほとんど自分の趣味ですが、二人もピーターラビットシリーズは大好きなので・・・。
夫にはお酒は買えなかったので、海老せんべいと鯵の干物を買って帰りました。

よくしゃべった旅行でした~。

次の記事と一緒にしようと思ったけれどあまりにも内容が違うのでこれはこれにします。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

ことなりままっち

そうですか~。うちはむしろいつも行くのは温泉のほうなんですよ。
(社内の福利厚生で割引券が支給されるっていうのが大きいですが)

ここのシャトルバスは、愛知万博で使っていたものです。冬場はどうするのかな?と思っていたら、ちゃんとビニール製の幌がついていました。マイクロバスみたいなの(Ceciliaさんの記事に載っている写真)もありますが、愛知万博で使ったほうも結構人気です。こちらにもピーターラビットがついています。

ちなみにですが、うちが遊園地のほうに行ったとき、ピーターのキャラクターグリーティングをやってました。

それにしても、”ジェレミー・フィッシャーどん”とは、シブいチョイスですね~。(妹が元・ファミリア勤務でピーターが好きなので、私も詳しくなりました)
by ことなりままっち (2010-01-20 12:37) 

Cecilia

sungenさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-20 17:35) 

Cecilia

ほりけんさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-20 17:38) 

Cecilia

ことなりままっちさん、コメントありがとうございます!
家族で行っていれば絶対に温泉に入っていたと思います。
愛知万博で使っていたシャトルバスがあるとは知りませんでした。
おしゃべりに夢中で外も見ていなかったし・・・。
冬場は寒そうなバスなのでしょうか。
ピーターのバスはたまたま目撃したので思わず撮ってしまいました。
”ジェレミー・フィッシャーどん”、我が家では人気が高いのです。
バレエのDVDもあるのですが、ジェレミーがカッコいいです!(笑)
あの跳躍が!!
それと次女がかえるグッズにはまっているというのもあります。

妹さん、もとファミリア勤務ですか!
それはうらやましい・・・って今必要なわけではないのですが。(笑)




by Cecilia (2010-01-20 17:44) 

Cecilia

glennmieさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-20 17:45) 

norip

こんにちは。
ホテルでお食事されたんですか?
ここには何度も行っていますが、
アウトレットでしか食べたことがないですね。
おいしそう!!
昨日は少し寒さも緩んでいい行楽日和でしたね!
SAで足湯は入りませんでしたか?

by norip (2010-01-20 19:09) 

かあか

長島温泉ですね~いいな~旅行!
あ、我が家のリビング3つの明かりはピーターラビットなんですよ。
by かあか (2010-01-20 20:25) 

nyankome

ナガシマ・リゾートという名称に変わったのですね。なばなの里もこちらなんですね。一度行ってみたいと思いながら、まだ実現していません。
by nyankome (2010-01-21 00:49) 

ながぐつ

こんにちは。
長島リゾートでうか。行ったことはありませんが、いいですね~。
食事が豪華そうですね。美味しかったことでしょう。
普段お忙しいでしょうから、たまには楽しまなきゃですね~。
by ながぐつ (2010-01-21 06:50) 

Cecilia

noripさん、コメントありがとうございます!
ここはいつか家族で行きたいところなのですが、今回は温泉に入れなくて残念でした。
それに遊園地にも行きたかったのですが。(笑)
今度はピーターの着ぐるみに会えることを楽しみに計画を立てたいと思います。
noripさんたちとご一緒するのも楽しそうですね~。
そうそう!アウトレットにも時間があれば行きたかったのですよね。
まあ疲れそうなのでやめましたが、今回は寛ぎとおしゃべりがメインということで・・・。
本当に良い行楽日和でした。
刈谷のSAに寄りましたが足湯には入れませんでした。(・・・というか見てないです・・・。)





by Cecilia (2010-01-21 08:21) 

Cecilia

かあかさん、nice&コメントありがとうございます!
ちょっとした旅行でしたが、たぶんかあかさんが有馬温泉に行くような感覚かなあと思います。
うちにもピーターのコレクションは結構あると思います。
絵本は全巻ありますが、お料理本などはないです。
でも洋書のCDブックはなかなか良いです。(イギリスのわらべうたが出てくる。)
ぬいぐるみはこれで3つそろっているでしょうか。
バレエのDVDというのもありますし・・・。
by Cecilia (2010-01-21 08:25) 

Cecilia

tmさん、niceありがとうございます!

by Cecilia (2010-01-21 09:39) 

Cecilia

yablinskyさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-21 09:40) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
本当はなばなの里にも行きたかったのですが、皆家に早く帰らなければならない事情があって(主に夕食の用意)行けませんでした。
家族と行ってみたいです。
by Cecilia (2010-01-21 09:42) 

Cecilia

arataさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-21 10:17) 

Cecilia

ながぐつさん、コメントありがとうございます!
ながぐつさんはきっと美味しいものをたくさん召し上がっていらっしゃることと思います。
私は最近そんなにグルメができていません・・・。(涙)
でも今回のお食事は写真よりもずっと豪華でしたよ~。
これから娘の入試の本番です。
昨日もそのことでひと悶着ありました。
もうああだのこうだの言っている余裕はないというのに!!

入試が終わったら美味しいものが食べられるでしょうか??(笑)




by Cecilia (2010-01-21 10:21) 

Cecilia

Krauseさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2010-01-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Higher Ground"Nearer,my God,to Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。