SSブログ

オペラ座の怪人・・・ファントムが好き!!(映画版) [映画]

ずっと書こうと思いながら書けませんでしたが、気軽に書くことにしました。
最近、オペラ座の怪人のDVDを買いました!(バイト先のレジのところにあったので、社割で安く買えました!)・・・しかし、やはり初回限定版にすればよかった、と後悔しています。

この映画に関するブログは多く、いまさらご紹介するまでもないのですが、今日はファントムについて。そのほかの点に関しては又おいおい書こうと思います。

なんといってもファントムが好き!
地下の隠れ家に連れて行って欲しい!
・・・そして「俺の音楽を歌え!」と言って欲しい!!
私は地の果てまでもついて行くでしょう!
あなたの顔の醜さなどまったく気になりません!
そしてだみ声も!!
はじめは気になりましたが、それさえも魅力です!

音楽だけでなく、建築など、さまざまな芸術的才能をお持ちのあなた・・・!
うちの娘たちは舞台の模型(クリスティーヌ、カルロッタの人形もある!)を見て、あなたのことを「引きこもり君」と言うんです!
地下のおびただしい数のろうそくは誰がつけるのでしょう!?
そしてあのゴージャスなベッドは誰が運んだのですか!?
お食事はどうなさっているのでしょう?
クリスティーヌにいつもプレゼントする赤いばら・・・どこで買うのですか!?

あなたの生活はなぞに満ちています。
 
ここのところ、仕事をしていてもクリスティーヌを初めて地下に連れて行ったときの音楽が頭から離れません。

オペラ座の怪人 通常版

オペラ座の怪人 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


私は楽譜も買いました。
今日はピアノであなたの声を再現してみました。
本当はデュエットしたいのですが・・・。
クリスティーヌがねたましいです!!
あなたにあそこまでしていただきながら、ラウルの方に行くなんて!
クリスティーヌの歌を歌って、Angel of Musicであるあなたを想っています!


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 14

るか

Ceciliaさん、面白すぎ♪
(ここでタイムリーにもTVからオペラ座・・の曲が。車のCMでした・笑)
数ヶ月前、四季のオペラ座の怪人を見に行きました。
実はこの作品を見たのは初めて。
原作を知らずに行ったので、分かりにくい部分もありましたが
パンフを読んで理解しました。
娘はもう~すっかりハマって、本を買って読んだようです。
なんか、興味出てきちゃった~
by るか (2005-09-21 08:26) 

Cecilia

るかさん、コメントありがとうございます!!
実は昔大変お世話になった声楽の先生の一人が四季の舞台に出ていらして、
11月末に姉と東京に観に行く予定です。
その先生はホームページももっていらっしゃるので、約14年ぶりに連絡が取れ、12月にはリサイタルにも行きます。
観に行く舞台、先生が出ている日だと良いのに!
とっても楽しみ!
四季のロングランキャストのCDでも先生のお声が聴けます。
私も原作本読みたいです!
他のファントムは「美声」ですが、映画のファントムは「だみ声」。
だけど、役者さんが良いのか、とてもセクシーに感じます!
るかさんが近くなら、是非Angel of Musicの二重唱をするのに!!
ところで、劇中劇の「ハンニバル」は「アイーダ」の、まんなかのオペラ(題名忘れた。)は「フィガロの結婚」の、「ドンファンの勝利」は「ドン・ジョヴァン二」のパクリです!!
私この映画は映画館で家族そろって二回観にいきました!!
大変はまっているので、これから何回も書くと思います!!
by Cecilia (2005-09-21 08:43) 

ピアノフォルテ

Ceciliaさん、はまってますねー。確かに魅力的な作品ですよね。わたしも昔の四季の「オペラ座の怪人」のカセット(相当古いですね)を2巻組みで持っています!高校生の頃も「四季の会」に入っていて浅利慶太さんのサインを頂戴したことを思い出しました。四季の舞台は、ほんとにチケット代の価値あり、と思わせる仕上がりのものが多いですね。私もユンディ貧乏でなければ、四季の舞台もたくさん行きたいです!!「マンマ・ミーア」もみたいな・・・。
by ピアノフォルテ (2005-09-21 09:06) 

DSilberling

こんにちは。実はファントム・ファンおおいですね。ミュージカルもまた日本ではじまりましたのが、見ましたか?
by DSilberling (2005-09-21 09:30) 

Cecilia

ピアノフォルテさん、ありがとうございます!!
私が買ったCDは、1992年のものです。だから同じかもしれませんよ!
(それも今年買いました。)
私が観たいのは、「キャッツ」「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「美女と野獣」かな!?
「ライオンキング」って、結構良いらしいですが・・・。
浅利慶太さんはオペラの演出もなさってますよね!
地方なので、出費がかさみます!!
今度は子供をほったらかして、一泊する予定です。
by Cecilia (2005-09-21 14:46) 

Cecilia

DSilberlingさん、nice&コメントありがとうございます!!
はじめまして!!
るかさんへのコメントにも書きましたが、11月末に行く予定!
DSilberlingさんもファンなのですか?
by Cecilia (2005-09-21 14:49) 

ピアノフォルテ

ライオンキングも2回ほど見ました。父親と息子の愛情や絆が感じられて涙が出ちゃいました。ストーリーも素敵ですが舞台美術が非常におもしろいので、必見ですよ!中学の頃みたウエストサイドストーリー、良かったなあ・・・。料理の鉄人のかがたけしさんがトニー役で久野あきこさんがマリアでした。歳がばれますね・・・。
by ピアノフォルテ (2005-09-21 17:15) 

Cecilia

ピアノフォルテさん、またまたありがとうございます!
ディズニーのアニメの絵の雰囲気が好きではなく(最近の作品)、どうも毛嫌いしていたのですが・・・。見た人は、「すごくいい!」と言っています。
ちなみに私、子供の頃からテレビで四季を観ていたのですが、「二人のロッテ」「人間になりたかったネコ」「裸の王様」・・・子供向けミュージカルですが気に入っています!
by Cecilia (2005-09-21 21:17) 

ピアノフォルテ

またまた登場しました。「二人のロッテ」なつかしー!!中学の頃幼なじみとクリスマス会にこれをパクリました。「裸の王様」の歌も覚えてます!「王さまの耳はロバーの耳、だから何にも聞こえない、聞こえやしない、らんらんらん・・・・」
おや、調子に乗りすぎ? 「青い鳥」はごらんになりませんでしたか?
by ピアノフォルテ (2005-09-21 23:14) 

のの

四季のオペラ座の怪人は何度観たかわかりませんが
映画は未見です。
いずれDVDを買おうかな、とは思っておりますが。
Ceciliaさんの先生ってどなたでしょう?
蔵田さん?と思ったのですが、ロングランキャストのCDで歌ってたかな?
四季のファントムのCDは3組全て持っていますが、実家にあるので…
by のの (2005-09-21 23:56) 

Cecilia

ピアノフォルテさん、「二人のロッテ」「人間になりたかったネコ」・・最近もやっていてテレビで観て感激しました。「裸の王様」・・・そういえば、その歌を覚えていたのだから、それも昔見たのかも・・・・!
「青い鳥」は観てないですね!
by Cecilia (2005-09-22 04:12) 

Cecilia

ののさん、nice&コメントありがとうございます!!
よく分かりましたね!
さすがです!!
大学時代、大学の聖歌隊に所属していまして、チャペルコンサートでメンデルスゾーンの「エリヤ」というオラトリオをやったのですが、その時ソロを歌われていて、大変リリカルな歌声に感動したのです!
私はソプラノの先生についていましたが、その後何度かリサイタルなどがあると行き、あるときファンレターと共に「是非レッスンして欲しいです!」と書いたら、丁寧なお返事が返ってきて、その後レッスンを受けるようになりました。
他にもいろいろな有名な先生のレッスンを受けたことがありますが、この先生のレッスンは自分の中で一番でした。しかもよく考えると実力に惚れ込んでお願いした・・・というのもはじめてですね。あの頃大変お若かったですが、大変な「人格者」で、音楽以外にもいろいろなことを教えていただきました。
覚えていただいていたみたいでうれしいです。
地方でのリサイタルで再会出来るのが楽しみです!!
by Cecilia (2005-09-22 04:27) 

おさかな♪

こんにちわ♪
先日はコメントとNice!をありがとうございました☆
>あなたのことを「引きこもり君」と言うんです!
 大爆笑しました・・・!
 TBさせていただきます。

ceciliaさんの娘さんの音楽教育には、とても好感が持てます♪
また遊びに来ますね^^。
by おさかな♪ (2005-11-13 11:52) 

Cecilia

おさかな♪さん、nice&コメント&TBありがとうございます!
私もおさかな♪さんのところに、これからもお邪魔します!
よろしくお願いします!!
by Cecilia (2005-11-13 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。