SSブログ

ピアノ練習法に関して・・・ [ピアノ]

引き続き実験として・・・

子供のピアノ練習法について考えさせられるページをご紹介します。

大竹道哉さんのページ

PTNAのホームページからも大竹さんの演奏を聴くことができます。

この方のリサイタルに行ったことがあります。

(ピアノはブリュートナーでした。)

ハイフィンガーに関しての考察など納得がいきます。

ためしに見てみたけれど、大丈夫だったみたい!

今まで皆様がどうやってリンクを貼り付けていたのか疑問だったのです。(ちなみにURLを書けば出てくることを知ったのも割りと最近のことです。

「つづきを読む」・・・というのも皆どうしてできるのか不思議でしたけれど・・・私の記事はだらだらと長いものが多いのでこの機能は使うべきですね。

 

ただ、この編集機能・・・さっきの記事で「歌詞を書くときにイタリック体で書きたい。」・・・と言いましたが、ウムラウトなどをつけたい時などに困るのですよね~。

その時によって使い分けるしかありませんね。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

天馬

ピアノサイトを探していて偶然たどり着きました。
絵がとても素敵だったのでふと見入ってしまいました。
本当に美しいですね。
私もピアノサイト運営を行っているのでお暇なときにでも遊びに来ていただければ幸いです。
「ピアノの音色」
http://www.katch.ne.jp/~con_allegrezza/index5f.html
突然の書き込み失礼いたしました。
by 天馬 (2006-08-03 15:50) 

Cecilia

天馬さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
お褒めにあずかり光栄です。
ピアノに関しては、私はあまり詳しくはないのですが(一応弾きますが)、ここに来られる方々でピアノ練習を熱心にされる方は非常に多いです。
そちらのサイトを先ほど見せていただきました。
医学的な見地から書かれていらっしゃるので、お医者様??と思いましたが。非常に詳しく、又これからも拝見させていただきたいと思いました。
by Cecilia (2006-08-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。