SSブログ

色バトン

かあかさんから色バトンを受け取りました。

かあかさんはソプラノ歌手で高校の音楽講師をなさっています。

私に合う色は白なんですって!

  • 好きな色は?
    優しい感じのピンク。しかし膨張色なので、洋服は紺色が多いです。(この色も大好き!)
  • 嫌いな色は?
    派手な紫。
  • ケータイの色は何色?
    オムレツみたいな黄色。
  • あなたの心の色は?
    今の心の色は「はなだ色」?(←適切な色が見つからず古語辞典を見たらこれがぴったり来る色でした。”明るい藍色”です。)
  • まわしてくれた人の心の色は?
    オレンジ色。(かあかさんが色バトンを書かれた時の「茜色」に近いですね。)
  • 次の6つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
    赤・・・nomusanさん(アイコンの赤い布の色のイメージ)
    青・・・shake(鮭)さん(さっぱりした印象だから)
    オレンジ・・・バヨリにすとさん(明るくて楽しいイメージ)
    ピンク・・・みどさん(明るく華やかなピンクのイメージ)
    黒・・・トスカさん(心の色ではなく、ピアノの色のイメージ)
    白・・・スザンナさん(モーツァルトの音楽のイメージ)

お暇な時に気がむいたら書いてください。(私も書くまでに二週間くらいかかりました・・・)

色もいろいろあるので結構難しいですね~♪





 


 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

かあか

バトンを受け取ってくださって感謝です!
白って潔くてかっこいい色でキメ!の色で好きなんですけど思い切りがよいときしか着れない~そんなカッコイイ色で子供さんのことも一生懸命されてるCeciliaさんにピッタリだと思いました^^。私は暖家というHPも公開していますのでオレンジのイメージ、暖かい感じでとてもありがたいです^^
by かあか (2006-10-02 10:00) 

スザンナ

まぁ、なんとも光栄です。白はもちろん!好きな色です。
白いシャツをお洒落に着こなせる女性でずっといたいですね。(今はどうなんでしょ?笑)
色バトン、いつかやってみますね。
ちょっと残念なのはもう一つ好きな色、緑がないことかしら?
勝手に増やしちゃ、だめかしらん?w
by スザンナ (2006-10-02 12:35) 

Cecilia

かあかさん、nice&コメントありがとうございます!
私は白は滅多に着ませんねえ。(汚れが目立つので・・・)
白のイメージは結婚式(=純潔)・・・そしてモーツァルトの音楽のイメージです。
子供のことは一生懸命している・・・と言えるのか疑問です・・・。
最近ではいかにして子供のことを考えなくて済むか・・・そればかり考えているような・・・。
さっきかあかさんの色バトンのコメント欄からぐふふさんのHP、ブログ拝見しましたが、ぐふふさんってすごいですね~!!一体いくつの顔があるのだろう・・・とびっくりしました。コメントさせていただくかもしれませんが、よろしくお伝えください。
by Cecilia (2006-10-02 12:39) 

Cecilia

スザンナさん、nice&コメントありがとうございます!
私も色を増やしたい・・・と思いました。(誰も叱らないと思います!)
スザンナさんが「白」のイメージのもう一つの理由は、きっとアイコンのわんこちゃんですね。(笑)
若葉の色もスザンナさんのイメージです。
やはりアイコンやスキンの色って、重要ですね~!
by Cecilia (2006-10-02 13:00) 

violin-123

バトンまわしてくださってありがとうございます~♪
チャレンジしてみますね~!
心の色がはなだ色かぁ~。日本古来の色の表現って素敵ですよね。
by violin-123 (2006-10-02 18:18) 

Cecilia

バヨリにすとさん、nice&コメント&TBありがとうございます!
早速書いていただきありがとうございます!
外国語の表現も好きですが、やはり日本の古典の色の名称、味わい深いです。おじゃる様にはぴったりですね♪
by Cecilia (2006-10-03 00:48) 

鮭

Ceciliaさん、こんばんは。
うわあ~「青」のご指名ありがとうございます。実は私は青が一番好きな色です。でもこのバトンは難しいですねぇ~~っ(@o@)!私、うまく書けるかな。というか、書けないとマズイですよねかつて色の仕事をかじってたヤツとしては(^-^;)
時間かかるかも知れないけど頑張ってみます~
by 鮭 (2006-10-03 01:09) 

Cecilia

鮭さん、コメントありがとうございます!
これから寝ようかと思っていましたが・・・鮭さんも夜更かしですね~!
青がお好きで良かった・・・!!
長女も色彩検定には興味があるようです。
検定を受けるかどうかは別として、私も勉強してみたいですね。
バトン、ゆっくり取り組んでくださいね。
by Cecilia (2006-10-03 01:33) 

nonkumi

はーい。バトン、受け取りました。
私がなぜ赤かと思ったら、アイコンの帯の色なのですね。納得。ブログって、その人の姿形を知らないから、イメージを膨らませることができますね。
by nonkumi (2006-10-03 13:03) 

Cecilia

nomusanさん、nice&コメントありがとうございます!
それは帯だったのですね!
私ははじめは着物の袖だと思い、記事を拝見して和布をインテリアとして飾っていらっしゃるのかな・・・と思っていました。
ブログをはじめられたのもお正月頃で、赤い布、お筝のアイコンが新春らしく、おめでたい感じがしましたよ。
かなりインパクトが強く、後になってnomusanさんがピアノもなさることを知っても、やはりnomusanさんは「和」のイメージです。
バトン、楽しみにしています。
by Cecilia (2006-10-03 15:08) 

Cecilia

みどさん、niceありがとうございます!
よろしければ受け取ってくださいね。
by Cecilia (2006-10-05 00:26) 

una

あっりゃーーー! ワタシがイメージしていたCeciliaさんのイメージカラーと
Ceciliaさん愛用のケータイが見事ビンゴ
あれれっ 精神統一してunaが透視したのは
Ceciliaさんではなくケータイさんでしたか(汗)
ちなみに透視なんてできません 当たり前ですよね あははっ
真っ赤なunaより(笑)
by una (2006-10-05 22:02) 

Cecilia

unaさんのところのコメントを昨日の昼間に拝見していました。
てっきり私のところをご覧になって書かれたのだと思いましたが・・・。
すごい透視ですね~!!
私自身は卵色は好きですが、そんなにほんわかしていません~!!
このケータイのこの機種(ドコモです。)、銀色・黄色・ピンクの三色ありました。
引越し前に夫が単身赴任するので買ったのですが、同じでないとわかりにくいと思いお揃いにしました。(今度はお揃いにしないぞ~!)
夫・・・銀色、私・・・黄色、義母・・・ピンク!!(爆)
義母のは一年くらいしてから買う羽目になったのですが(安心のために欲しいと。)、たまたま同じ機種があったので。義母は全然使っていないようです。(慣れてほしいのですが・・・)
by Cecilia (2006-10-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドミニク・ヴィスエレキギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。