SSブログ

プレイヤーズ王国に投稿してみました [ピアノ]

ヤマハのプレイヤーズ王国にやっと投稿できました。   
(MidRadio Playerが要ります。)

※追記:まだ公開されていませんね。勝手がよくわかりませんが、公開されましたらご報告しますね。

長女たちの合唱で、演奏がとても素晴らしいとは言い難いですが、数年前の5年生の夏に頑張った思い出です。(長女は伴奏)

地獄でしたね~。

これに比べたらピアノソロのコンクールのほうが気を遣わない・・・というものです。

2曲とも同じ曲(雪がふる)ですが、「雪がふる(1)」は8月の某コンクールで初めて演奏したもの、「雪がふる(2)」は別な某コンクール地区本選で12月に演奏したものです。

 

 

実は11月にあった合唱祭で本当は伴奏でしたが、前日になって別な子に代わってもらうことになりました。

不登校なので最初から不安だったのですが、それなりに練習していただけに本当に残念でした。(夜中にカタカタ音がすると思ったら練習していた!)

結局歌で参加して本人はケロッとしてい(るようだっ)たのですけれどね・・・。

練習は参加したりしなかったり・・・で、本来こういう子に大役を任せるべきではなかったのだと思いますが、親としてはこの行事にかけていたし、先生方もそれなりに期待はしてくださっていたと思います。

真相は闇です。

本人はやりたかったんだろうなあ・・・。

指揮の子がお友達だったのですが、最近ちょっと溝が・・・。

彼女が仲良くしている先生が「2人は喧嘩している?」と気になることをおっしゃっていました。

その子はとても一生懸命な子なので、おそらくクラスが優勝するように頑張っていたのだと思うのですが、それで伴奏者が学校に来ないと困っちゃいますよね。(娘の立場からすると頑張ってたくさん登校していました。)

伴奏者が代わった前日、そのお友達は泣いていたそうなんです。

でも長女のほかの友達の話からしても娘が特にひどいことを言ったようでもないし・・・、一体何が起こったのでしょう?

長女の話を聞いていると、ずっと代わりに弾いてくれていた男の子は今まで本番で伴奏をしたことがないけれど、とてもうまい子。(実際うまかったです。)

せっかく頑張ったのに本番で出られないのは可哀相・・・とこういうわけです。

だから長女としては「皆勝ちたいと思っているのに、練習に出てない私が伴奏をして、後から何か言われるのも嫌だし・・・」という論理だったのでしょうね。

けして弾けていなかったわけではないのですが、納得して代わったのでしょうね。(自分から辞退したようですが・・・)

でも・・・代わりの子が弾いてくれているというのなら、最初からそう言ってほしかったなあ・・・。

気をもんでいた私は一体何だったのでしょうね?

 

ちなみに次女も伴奏でしたが、彼女のクラスは金賞でした。(長女のクラスは結局賞は取れませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 9

nyankome

プレイヤーズ王国というのは音声の投稿なのでしょうか?
公開されましたら、ご報告下さいね。
by nyankome (2008-01-21 20:11) 

una

やった~!
プレ王デビューおめでとうございます
ねぇ あれも出しましょうよーーー(哀願)

公開に2週間くらいかかります
ドキドキ楽しみです
by una (2008-01-21 22:23) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
はい。音声の投稿です。
Papalinさんもプレイヤーズ王国で投稿されているのですよね。
(でもMidRadio Playerじゃないですね~。)
著作権が絡むものはここに投稿したほうがいいなあ・・・と思ったので。
本当は11月に一度MP3でアップしましたが、その点が非常に気になったので削除したのです。
公開に2週間近くかかるそうですが・・・。
by Cecilia (2008-01-22 07:26) 

Cecilia

unaさん、コメントありがとうございます!
あれ・・・ですか!
いや・・・勇気がないと出せません~!
長女の伴奏を出したかったのですが、著作権が絡むので普通にアップできないと思ったので今回はプレイヤーズ王国にしました。(ごくシンプルに他人からの投票は受け付けない設定)
いろいろ調べてviolettaさんやPapalinさんもお見かけしました。
by Cecilia (2008-01-22 07:33) 

Cecilia

xml_xslさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-01-22 08:07) 

una

あれ・・・大丈夫ですよ!
素晴らしかったですもん(笑)

ワタシはあくまでも無料で使用出来る容量の範囲使用なんで
年に1~2度しか使ってません
(とにかくケチなのでPC遊びには余分なお金は遣いたくないのだ・笑)
gooにメール送っておきました
昨日アタマのネジが完全に抜けてしまってるので
ワケのわからない文章になっているだろうし
失言もきっとあるかと思いますが
どうぞご寛大なお許しをば(汗)
by una (2008-01-22 13:55) 

Cecilia

unaさん、再コメントありがとうございます!
メール拝見させていただきました。
暖かいメールうれしいです。
ありがとうございます!
とりあえずあさって高認(&大学受験)予備校に見学に行く予定なんです。
又メールしますね。

歌をアップするのは生々しすぎる・・・とすとんさんとこの前そういう話題になりました。(笑)
by Cecilia (2008-01-22 17:31) 

Cecilia

U3さん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-01-22 17:56) 

Cecilia

Krauseさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-01-22 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近はまったドラマ昨日したこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。