SSブログ

Flower Fairies・・・クリスマスの妖精 [読書]

前の記事でクリスマスの妖精の話をしました。

欧米の絵本・児童書を読むと、ツリーの天辺に飾られるクリスマスの妖精の人形の話がよく出てきます。

そこで、やはりうちにある仕掛け絵本にその妖精が出てきましたので、載せてみることにしました。

Flower Fairies Pop-Up Theatre Book: Use Your Fairy Puppets to Enact the Songs of the Spring, Summer, Autumn and Winter Fairies (The Flower Fairies)

Flower Fairies Pop-Up Theatre Book: Use Your Fairy Puppets to Enact the Songs of the Spring, Summer, Autumn and Winter Fairies (The Flower Fairies)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Frederick Warne & Co
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: ハードカバー

このシリーズはキャラクターグッズも出ていて有名ですね!

いくつになっても妖精の絵には心がときめきます。

春から順番に載せてみましょう。

手前の寝そべっている妖精はGround Ivy、真ん中はNarcissus、奥がApple blossom。

最後に載せますが、パペットにはAlmond Blossom、Pear Blossom。

手前がGeranium、真ん中がForget-me-not、奥がRose(見えにくいですが)。

パペットにはPansy、Columbine。

手前がMichaelmas Daisy、真ん中がSilver Birch、奥がBeechnut。

パペットにはCrab-apple、Sloe。

手前がWinter Aconite、真ん中がPine Tree、奥がYew。

パペットはChristmas Tree、Holly。

これがそれらのパペットです。

左が春の妖精で一番右が冬の妖精です。

クリスマスの妖精です。

 

この仕掛け絵本はパペットを使い、それぞれの季節の詩を朗読するように出来ているのですが、子供にはもったいないですね~!

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

violin-123

乙女ですわぁ~♪妖精さんがいるって信じていたのは何歳までだったかなぁ…???
仕掛け絵本は綺麗だし、楽しめるし、欲しくなってきました~。
Cecilia様は何冊ぐらいお持ちなのですか??
by violin-123 (2006-11-17 19:38) 

nyankome

妖精と言えば、最近DVDで観ました「真夏の夜の夢」が楽しかったです。
「フック」もよかったです。
by nyankome (2006-11-17 22:03) 

Cecilia

バヨリにすとさん、nice&コメントありがとうございます!
妖精がいない・・・とわかっていても、やはり好きです。
小人や妖精もいろいろいるようで、詳しく書かれた本もたくさんあるので、一度じっくり研究してみたいです。

仕掛け絵本・・・何冊あるでしょう・・・?
30冊くらいはあったかな?
子供の絵本は数え切れません。
by Cecilia (2006-11-18 08:36) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
「真夏の夜の夢」のDVD・・・最近のものですか?興味があります。
メンデルスゾーンのオペラでありますが、実は観たことがありません。
パーセルのオペラで「妖精の女王」というのがありますね。
素敵なアリアがあるので、全部観たいのですが・・・。
「フック」も観てみたいです。(「ピーター・パン」も。子役に興味があるので。)
by Cecilia (2006-11-18 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。