SSブログ

あのBBCの「シェークスピア劇場」が買える!! [音楽鑑賞]

去年の8月にもう一度見たいBBCの「シェークスピア劇場」という記事を書きました。

その時の反響はそれほどではなかったのですが、その後もコメントをいただいています。

昨日はお二人の方からコメントをいただき、ナントこの番組のDVDが出ていることがわかりました。

詳しくはその記事のコメント欄でのやりとりをご覧下さい。

ブログをやっているおかげでこのようなことも知ることができて本当にうれしいです。

「ヴェローナの二紳士」ではヴェッキの"So ben mi ch'ha bon tempo"が演奏されているようです。(この曲は米良さんが音楽三昧と共演している「僕は良く知っている、いいことを」です。以前も記事を書きました。)

しかもエマ・カークビーが出ているとか。

これは何としても欲しいものですね~!

今まで書いたシェークスピア関連記事をまとめることにしました。

It Was a Lover and His lass・・・Shakespeare Song

「7つの黄金郷」と「オテロ」の『柳の歌』 

ロッシーニ「オテロ」・・・柳の下にたたずんで(アリア)

人魚の歌

The Fairy Queen


それともうすぐ閲覧数が20万になります。

いつものペースなら今日中です。

しかも昨日は今までにniceを入れてくださった方がついに100名になりました。

私のブログは他ブログの方からもコメントをいただくので、今までコメントを下さった方の総数はもっと多いのですが、キリが良い・・・ということで。

まあ数は気にしないで地味に更新していこうと思っています。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

nyankome

よかったですね。英Amazonから購入されますか?
個人的にはエマ・カークビーとリュート奏者が気になります。
ナイジェル・ノースはイギリスのリュート奏者ですが歌っているとなると別人かも知れませんね。
アンソニー・ルーリーかも知れませんね。
by nyankome (2007-01-17 01:48) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
是非とも欲しいのですが、今検討中です。
リュート奏者、気になりますよね!
私は「お気に召すまま」で歌っていた小姓役の人が気になります。
by Cecilia (2007-01-17 11:10) 

サンラブ

お早う御座います。
20万pvを迎えられるのですね。おめでとう御座います。
もう超えられたかしら(笑)

大台に乗ると嬉しいですよね。
by サンラブ (2007-01-18 07:23) 

Cecilia

サンラブさん、nice&コメントありがとうございます!
ここのところ気が重いこともあって、だからこそうれしいです。
記事に書いたように皆様からいろいろと教えていただくことも多く、ブログをやっているからこそ情報が手に入る・・・ということに感動しています。
皆様がやっていらっしゃるように閲覧数のところを載せたいですが、なかなかやり方がわからなくて・・・。(ほかの方にも教えていただいたのに。)
by Cecilia (2007-01-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Fairy Queen困った人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。