SSブログ

怖い夢

怖い夢を見たので朝から疲れています。

私はなぜかNHKのホール(東京のNHKホールとは違う気が・・・)にいました。
会場に刃物を持った男がやってきて脅していたので、怖くなって娘達を連れてさっさと逃げました。
外では会場の恐怖とは裏腹なのんびりした空気が漂っていて、NHKのテレビ放送も通常通り放送されていました。
それと同時にホールでの様子もビルに取り付けられた大画面テレビで放送されているのです。
会場に残された気の毒な”人質たち”は犯人から「大きな声で叫べ!」と強要され、大きな声を出せないと犯人から恥ずべき格好にさせられてそれが大画面テレビに映し出されてしまうのです。

このような状況になった時の自分の心理がもろに出ている夢でした。(実際どうなのかはわかりませんが、おそらくこうでしょうね。)

あ~、それにしてもなぜこんな夢を?

子供の時熱を出すと必ず見たのは、自分が赤ずきんちゃんになって狼に追いかけられて逃げる夢。
猟師に助けを求めるのですが、猟師は私に鉄砲を向けるのです!

あとついでに自分の記憶の一番古い夢ですが・・・
おそらく3歳頃に見た夢ですが、ドラム缶の上(横か縦かはっきりしません。)で猿達(たぶん日本猿)が何匹かそれぞれ両手に日の丸の扇子を持って踊っていました。
とても楽しそうに踊っていたのですが、端にいた猿が足を踏み外してまっさかさまに落ちていきました。(そこから考えるとこのドラム缶は高いところにあったに違いないです。)
「あ~~~~~っ!!!」という悲痛な声は今でもはっきり覚えています。

楽しい夢もたくさん見ていますが、又いつか・・・。



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

marie_therese77

怖い夢を見て大変でしたね。でも悪夢の内容をこうやってブログで発表しておけば厄落としになりますね。私の覚えている怖い夢は、中学生のころ見た「世界の終末」みたいな光景です。一本道の先に不自然なほどオレンジ色に染まった空が広がり、その道をずんずん歩いていって、ふと道端の側溝を見ると奇形のカエルが死んでいるんですよ。周囲には誰も人がいません。核戦争あるいは原発事故なんでしょうかね。今でも思い出すとぞっとします。

ところで話は変わりますが11月に来日するジャルスキーが、名古屋でも公演を行うことになりました。11月12日、宗次ホールです。もしかしてCeciliaさんは名古屋からさほど遠くない所にお住いでは、と思いお知らせします。
http://www.samonpromotion.com/monthly/

宗次ホールって310席のこじんまりしたホールなんですね。そんな場所だったらintimateな感じのコンサートになるでしょうから、行ける方がとってもうらやましいです。
by marie_therese77 (2008-08-20 11:46) 

れん

私も同じくらいの歳頃に一寸法師になった夢でした
雨戸よに落ちた夢でした~(T_T)wwww
何故、屋根に一寸法師みたいになって上がっていたのか?
可笑しな夢です~(^^)v

by れん (2008-08-20 20:46) 

Cecilia

marie_therese77さん、コメントありがとうございます!
名古屋に来るのですか~!
それは是非行きたいかも!!
なるべく行ける様に頑張りたいですが、今のところまだわかりません。
それにチケットが格安ですね!
あれほどの人で、しかも海外の歌手なのに・・・。
最近米良さんのファンの方のブログでよくお見かけする方がジャルスキーが好きになったばかり・・・とおっしゃっていましたよ。
米良ファンの中にもジャルスキーファンが結構いるかもしれません。
ちなみに宗次ホールはまだ行ったことがありません。

marie thereseさんも怖い夢をご覧になったのですね!
きっと核戦争についていろいろ考えておられたのではないでしょうか?

by Cecilia (2008-08-20 23:40) 

Cecilia

れんさん、nice&コメントありがとうございます!
一寸法師ですか!
可愛らしい・・・。(笑)

私は匂い付きの夢を見たり、感触が残る夢を見たりするんですよ~!
夢の続きを見るのも得意です。(笑)
by Cecilia (2008-08-20 23:42) 

nyankome

子供の頃、よく追い詰められる夢を見ましたが、大人になってからは楽しい夢が多いような気がします。
でも、大抵よく覚えていないんですよね。
by nyankome (2008-08-20 23:52) 

marie_therese77

Ceciliaさん

そうなんです、ジャルスキーのリサイタルのチケットが6,000円なんて、破格の安さです。でも、バルトリもはるか昔、私が最初に行ったコンサートでは(詳しい料金は忘れてしまいましたが)同じような安めの価格設定だった記憶があります。それが今はS席2万5,000円という「オペラ公演かいな」と言いたくなる値段。ジャルスキーに関しても、将来同じことが起こらないとは言い切れません。だから、今回のリサイタルは、ご都合がつくなら絶対お得ですね!<==私は事務所の回し者ではありません。

ところで、下記のジャルスキーのファン・サイトはご存じですか?ジャルスキーを応援するとともに彼の日本での知名度アップを目指し、豊富なコンテンツが提供されています。今回の名古屋公演の件も含め、とっても情報が早いです。
http://ameblo.jp/jaroussky-japon/
by marie_therese77 (2008-08-21 00:56) 

みど

夢、最近はまったくもってぜんぜん覚えていません。。

楽しい夢みたいなぁぁぁ。。。。
by みど (2008-08-21 01:22) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
大人になってからは楽しい夢のほうが多いなんていいじゃありませんか!
まあ私も総合的には楽しいのかもしれません。
奇想天外な夢も多いような気がします。
by Cecilia (2008-08-21 05:52) 

Cecilia

marie_therese77さん、再コメントありがとうございます!
成田屋さんのサイトは存じております。
ジャルスキーで検索するとすぐに出てきますよね。
公演に関わっているサモン・プロモーションへの書き込み・・・成田屋さんとmarie_thereseさんかな・・・と思われる書き込みを発見していました。
ジャルスキーの公演も次回はもっと高くなるかも??
やはり今のうちに行っておくほうがいいですね・・・。
今年は金欠でコンサートには行っていないのですが、冬には米良さんのリサイタル(1300円!)には行く予定です。
ジャルスキーのリサイタルにも是非行きたい!
ジャルスキーの日本での知名度がどれくらいなのか知りませんが、一度聴いたらファンになる人が多いであろうことは簡単に想像できますよね!
それにしてもジャルスキーはもともとヴァイオリンで優秀な成績だったのですね!
すごい・・・!!


by Cecilia (2008-08-21 06:01) 

Cecilia

みどさん、nice&コメントありがとうございます!
私は又してもおかしな夢を見ました。
疲れているのでしょうか??
by Cecilia (2008-08-21 06:03) 

Cecilia

アートフル ドジャーさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-08-25 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。