SSブログ

おかしな夢

又してもおかしな夢を見ました。
今朝はそれほど疲れていませんが・・・。(笑)

さっきの夢はブログを通していろいろな女性と不倫をしているという男性が登場して、私も迫られている・・・という夢でした。
ちなみにとても体格が良い・・・というか”メタボさん”でした。

迫られている・・・と言えば、昔実の父に迫られている夢を見たことがあります。
なぜよりによってそんな夢を見るのでしょうね??
心の中にそんな想いがあるなんて絶対に思いませんけれど・・・。(苦笑)

恋愛関係の夢で言えば、高校生一年生の時私は現代社会の先生に恋していたのですが(女子高だったし隣の男子校の人とも交流がなかったのが大きな理由ですね・・・)、その先生は前任校の生徒と恋愛関係だったのでこちらに転任してきた・・・という噂があったのです。
それは生徒の誰もが知っている噂でしたが、私は常にそれを否定していました。
ある時、私は夢でその先生が遠い目になって「さゆり・・・さゆり・・・」と言っているのを聞きました。
それは単なる夢だと思っていましたが、次の年先生は他の高校に転任され、私はその先生の授業を取るのが目的で地理を選択したのにこんなことなら世界史を取るんだった・・・という結果になりました。(今でも後悔しているかも!)
転任されて間もない時期だったと思いますが、友人が私に先生が結婚すること、噂になっていた前任校の生徒で、名前が”さゆりさん”だということを教えてくれました。
ショックでその日は授業中ずっと泣いていたと思います。
夢の通りの名前だったなんて本当にびっくりです!

他にも恋愛関係の夢をいろいろ見ましたがもう忘れました。

ああ、そうそう!
未練があるわけでもないのに最近過去に好きだった人たち(複数です!)が結構出てくるかも!(笑)






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ことなりままっち

私はあんまり恋愛関係の夢は見ないんですよね~。
というか、人の恋愛関係に限りなくうといのです。なので、だれさんとだれさんが付き合っているとか別れたと言う話を聞くのは一番最後だったりする・・・。

しかし、その夢は怖いかも。
どうして名前が当たってしまったのでしょうね。不思議というかなんというか。

>未練があるわけでもないのに最近過去に好きだった人たち(複数です!)が結構出てくるかも!(笑)

ぎゃはははは!!
それ私も。
別に未練はありませんけどね。
今会ってみたいという人はいます。(ブログに書いたことがあるんですが、高校時代付き合ってた人)多分かな~り、おじさんになっているでしょう。あ、私もおばさんだからしょうがないか。
小学校の3年くらいの頃に憧れていた子が当時のまんま出てきて吹いたこともあります。なんなんでしょうか、いったい。忘れてたのに。


by ことなりままっち (2008-08-21 17:17) 

みど

お疲れですか??
私は「これ、どこかでみた情景」って思うことは多々あります。
普段はまったく覚えてないんですけどね。。

夢でもメタボのひとにはせまられたくないなぁぁ♪
by みど (2008-08-21 22:02) 

yuma

いいなぁ~
昔の恋なんて、ほんと思い出さない私なので、羨ましい(笑)

最近、夢すら見ないですぅ。

それはそうと・・・好きな男の彼女の名前を当てたことはないけれど、
私も、時々、名前を訊く前に、相手の名前の響きが(ひらがなで)聞えてくることがあって、わかってしまうことがあります。

最近は、名前ではなくて、この人は、こういうことに向いてるだろうなぁ~・・・とバイト先の若い衆のうちの一人の女の子のことを想像してて、シフトが一緒になった時、まさにその子は、私が思い描いていた領域の専門学校に行っていることを知らされて・・・ちょっとびっくり。

そういうことって、なぜだかわからないけれど、あるんですね♪
by yuma (2008-08-22 04:12) 

Cecilia

ことなりままっちさん、コメントありがとうございます!
私も人の恋愛事情には疎いですよ。
今回の夢は自分の恋愛ですからね・・・。
あの夢・・・怖いでしょう?
でも私は霊感が強い人間ではありません。(直感は鋭い時もあるかも・・・)
自分が過去に好きだった人の現在は知りたいです。
名前で検索したりすることもありますが情報がない人がほとんどです。
でもだからといってクラス会に行く気もないし・・・。
特に小中は嫌な思い出しかないので全く行く気はありませんしね。
私も好きだった思い出の人はたいてい昔のままの姿で登場しますね~!(笑)
by Cecilia (2008-08-22 07:35) 

Cecilia

xml_xslさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-08-22 07:36) 

Cecilia

みどさん、nice&コメントありがとうございます!
自分も人の体系のことを言える立場にないのでメタボの人でも構わないのですが・・・。
ちなみに夢の中の人はまあまあメタボという雰囲気だったかな?
女性関係が派手なだけあってけして格好悪い人ではなかったです。(笑)



by Cecilia (2008-08-22 07:56) 

Cecilia

yumaさん、nice&コメントありがとうございます!
昨日私は”萌木の村”に行ってきましたよ!!
本当はそこまで行く予定ではなかったのですが・・・。
デジカメを持っていかなかったので特に記事にする予定はないですが・・・。
残念ながらオルゴールは聴きに行く暇がなかった(一人なら絶対に行ったのですが!)のですが、あのメリーゴーランドには乗ってしまいましたよ。(笑)
そこにいたおじいちゃまがとてもハートフルな方でした。

この記事の前の前の怖い夢の記事、yumaさんの多足動物の夢(?)の記事を拝見させていただいて書いたつもりですが、多足動物は夢ではなかったのですか??

う~ん・・・yumaさんは”霊感”が強そうな感じが・・・
by Cecilia (2008-08-22 08:20) 

Cecilia

アートフル ドジャーさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2008-08-25 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。