SSブログ

処分に困るもの

忙しいので今日は音楽の記事ではありません。(笑)
忙しくても書きたいことはいっぱいあるし、アップしたい曲もたくさんあるのですが・・・。

家の中の整理をしているとオークション出品できそうなものもたくさんありますが、今後使う予定もないけれど、処分に困るものも実に多いです。

たとえば

好みに合わない香水やシャンプー、整髪料・・・など。
香水は容器をゴミに出すには中身を捨てなければならず、困ります。
前にやったことがありますが、全部流した時のあの匂い!
想像してみて下さい!
そもそも香水は使うことがないと言ってよいでしょう。
整髪料はスプレー式が多く、これもゴミに出すためには缶に穴を開けなければなりません。

スプレーといえば、古い殺虫剤も困りますよね~!
以前園芸用殺虫剤をベランダに放置していたら缶が朽ち果ててそこから漏れ始めていて焦りました。
どうしたかというと、もうどうして良いかわからず、袋に入れてゴミに出してしまいました。
(一応ガスは抜いたと思います。)
二度とあのような思いをしたくありません。

今困っているのは洗車用のシャンプーとカーワックス。
車屋さんでもらいましたが、今の駐車場までホースを持っていくこともできず、滅多にしない洗車はガソリンスタンドでしています。
製造年月日はもう数年以上前で、保存期間は過ぎているのですが、中身はどうなのでしょうか?
これもそのまま捨てるわけにはいきませんよね?
普通に使えるのでしょうか?





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

nyankome

保存期間が過ぎているものの処分は困りますね。
ウチにもきっとたくさんあるような気がします。(^_^;)
by nyankome (2009-05-15 20:29) 

シズコ

香水をぜーんぶぶちまける・・・・!うわっ!想像しただけで、ぞっとします。
(私も一回やりました!!)
素敵な瓶に入っているのは、インテリアとして飾っておくのはどうでさう?
(でも、やっぱり邪魔かなあ・・・)
缶のスプレーに穴をあけるのは、結構手間ですよね。

洗車用のシャンプーは、ちょっともったいない気がする・・・(わー主婦だあ!?)
そのままガソリンスタンドに持っていって、「使えますか?」と確認して、その場で洗ってもらっちゃうとか・・・・駄目でしょうか?
by シズコ (2009-05-15 22:26) 

Cecilia

U3さん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2009-05-16 07:35) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
数年前の引越しの時にだいぶ処分したのですがその時に処分し切れなかったものがいくつもあるのです。
あのまま古くなっていると思うとぞっとします。(苦笑)
自分ではあまり買わないのですが、夫が普段使わないくせに気が向いて買ったものやお土産でもらったものに困っています。
お土産と言っても姉とか夫とか身内が多いのですが。
by Cecilia (2009-05-16 07:38) 

Cecilia

シズコさん、コメントありがとうございます!
香水はハンカチに染み込ませてお部屋のフレグランスに・・・というアイディアもあるようですが、これも気に入った香り限定ですよね・・・。
あまり気に入らない香りに包まれて暮らしたくないです。
本当に香りのものはよほど気に入った香り以外はいやですね~。
人様にあげるのも考えてしまいます。
(・・・ってあげたことないですが。)
少し使用しています・・・ってオークションに出したいくらいですが数年前のものはどうなのでしょう??
車の洗車シャンプー、カーワックスより気を遣いますよね・・・。
こちらもそういうものであることを明記した上でただ同然でも誰かに引き取ってもらえたらありがたいですが・・・。

とにかく中身が残った状態でもゴミを引き取ってもらえたらよいのに!
そしたら川を汚さなくて済むし、安全だし・・・。


by Cecilia (2009-05-16 07:45) 

Cecilia

Krauseさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2009-05-16 07:45) 

降龍十八掌

私も、実家のリフォームのとき、調味料や酒、ドレッシング、など捨てまくりました。
本当に、めんどうくさいですね。


by 降龍十八掌 (2009-05-16 16:16) 

Cecilia

降龍十八掌さん、nice&コメントありがとうございます!
調味料ならいいではないですか!
匂いも気にならないし・・・。
とにかく面倒くさいのであと延ばしにしていると後が大変ですね。(苦笑)
by Cecilia (2009-05-17 07:01) 

てりー

この間、電子ピアノを捨てました。粗大ごみなんで、お金をはらって区の処分センターにもっていかねばなりません。そこには何人もスタッフがいるのですが、すべて自分で車から降ろす決まりになっているので手伝ってくれません。10人くらい集まって、この処分に「つきあって」くれましたが、人数多すぎますね~。
by てりー (2009-05-17 08:38) 

Cecilia

てりーさん、nice&コメントありがとうございます!
電子ピアノってキーボードでしたっけ??
実は手ごろなお値段である程度の鍵盤数があるものを必要としているのですが、捨てるくらいなら譲っていただきたかったかも・・・。
でも10人も集まった・・・ということは足つきの電子ピアノでしょうか?
それにしても10人は多すぎるかも・・・。(笑)
by Cecilia (2009-05-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。