SSブログ

Presti omai(G.F.Handel) [音楽鑑賞]

前の記事で”Presti omai"(Handel)を載せたので・・・。

同じくカウンターテナーのTerry Weyの演奏による"Presti omai"です。
こちらは現在23歳ですね。

こちらはやっぱりさすがだなあ・・・と思うのですが、前の記事のアマチュアの方もやっぱりすごいですよね。

Terry Wey、テノールでの録音もありますが、最近はカウンターテナーでの演奏が多いのでしょうか。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

REIKO

歌も上手いけど、顔が可愛すぎてヤバいです。(爆)
手首のミサンガ?は、何のお願い?とか、つい聞いてしまいそう。
ああ、誘惑したい!!(すっかり危ないオバサンになっている私)
by REIKO (2009-08-05 18:37) 

nyankome

あのおっちゃんたち、アマチュアとしてはいい線いってると思いますが、こうして聞き比べてみると、アマチュアとプロの間には大きな壁があることが分かります。
by nyankome (2009-08-05 21:41) 

Cecilia

REIKOさん、コメントありがとうございます!
これはたぶん17歳くらいでは?
現在にもっとも近いのはこちらでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=om174gvVXHU&feature=related
もちろん今でも可愛いのですが、ちょっとすっきりして、前髪は更に後退しています。(若いのに!)
17歳くらいですでに後退しているのでしょうか?
とにかくジャルスキーよりも更に若いこれから期待できるカウンターテナーで私は更なる成長を楽しみにしています。
もっとも彼はウィーン少年合唱団時代にすでに自分の音楽を確立しているように見受けられます。(以前記事を書きましたが、YouTube動画でも彼の少年時代の演奏が聴けます。)
危ないオバサン・・・わかります!(笑)
彼の弟のLorinも可愛くて(今はどんな感じかわかりませんが)!
by Cecilia (2009-08-06 08:59) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
私もそう思いましたが、やはりTerry Weyが天才すぎるようにも思えますし・・・。
プロにもランクがあるのですよね。
限りなくアマチュアに近いプロ(アマチュアのほうがずっとうまいことも多い)から超一流のプロまで。
Terryのウィーン少年合唱団時代のソロやレッスン風景を見てももうしっかりとしたものを持った一人前の演奏家という風格が漂っていて超一流の演奏家の一人だと思います。
並のウィーン少年合唱団のメンバーとは別格だと思います。
あのおじさんには良い意味でのアマチュア精神が溢れていると思いますが、演奏は下手なプロよりよほどうまいし、たくさん勉強している方だと思います。
by Cecilia (2009-08-06 09:13) 

Cecilia

さとふみさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2009-08-07 06:20) 

Cecilia

アヨアン・イゴカーさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2009-08-10 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。