SSブログ

ほっと一息

いろいろと忙しかったのですが、昨日は自分にとってめでたいことが3つ重なり、ほっと一息ついています。
忙しいのはまだ進行形なのですが、一番気がかりだったことがうまくいったので、前向きに頑張ることができます。
去年から今年にかけて、いろいろと忙しいながらもいろいろなことが解決して今は一番幸せなひと時かもしれません。
すべてがうまくいかないかのような時もありますけれど、一気に解決する時ってあるのですね。
自分もここまで耐えてきたり、頑張ったりはもちろんあったのですけれど、やはり何かの手が動いていると感じたりもします。

先週朝「スーパー・オペラレッスン」を見た記事を書き、夜も絶対見るつもりだったのに、疲れて横になったらそのまま起き上がることができませんでした。
あさっては絶対に見ます!
でも明日は超忙しいのであさって早起きができるか心配ですね~。

今一番やりたいことは楽器の練習です。
歌のほうはいろいろと本番があって充実しているのですが(家で心置きなく歌えるとなお良いのですが・・・)、楽器のほうはなかなかゆっくり触ることができません。
とにかく3月の本番が終わるまでは歌中心ですね。







nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 19

伊閣蝶

Ceciliaさんにとって、「めでたいことが3つ重なり、ほっと一息」とのこと。
どのような慶事か私にはわかりませんが、とにかくうまくとりはこべたご様子、誠に慶賀の限りです(*^o^*)
昨年から相当ご多忙のご様子でしたが、それが見事に実を結ばれた、ということでしょうか。
本当におめでとうございます。
お話の内容からすれば、まだまだ暫くはご多忙とのこと。
どうぞ、くれぐれもご無理をなさいませんようにご精励くださいませ。
by 伊閣蝶 (2011-02-09 18:03) 

Enrique

いくつか慶事があったようで,とりあえずおめでとうございます。
お誕生日もでしたね。
当分本番モードが続きますね。
by Enrique (2011-02-09 20:13) 

aranjues

気がかりなことが1つでもクリアーできればとても気分が楽になるのに、
更に2つも愛でたことがありましたか。良かったですね。お目出度う
ございます。
by aranjues (2011-02-10 00:13) 

Cecilia

あんぱんち~さん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-02-10 08:49) 

Cecilia

ユーフォさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-02-10 08:51) 

Cecilia

伊閣蝶さん、nice&コメントありがとうございます!
一つはEnriqueさんが書いていらっしゃいます。偶然にも重なったというところでしょうか。

>昨年から相当ご多忙のご様子でしたが、それが見事に実を結ばれた、ということでしょうか。

一つはまさにそれです。
去年の後半にはほかにも良いことがいくつかありましたので、今いろいろな意味でほっとしていますし、勢いづいています。
”攻め”の心構えにかなり拍車がかかっております。
この良い状態を持続するためにも体調管理が必要ですね。気をつけます。
by Cecilia (2011-02-10 08:58) 

Cecilia

Enriqueさん、コメントありがとうございます!
よくおわかりになりましたね!びっくりです。
この年になるとあまりうれしくはないですが、とりあえず元気で年を重ねることができるというのはやっぱりありがたいことです。
まあいろいろと悪いところも出てきてはいますけれど。(苦笑)
いろいろと前向きになれる要素が重なってきていますので、しばらくはこの風に乗っていきたいです。
もちろん慎重に・・・。
by Cecilia (2011-02-10 09:03) 

Cecilia

Enriqueさん、コメントありがとうございます!
よくおわかりになりましたね。びっくりです。
この年になるとあまりうれしくもないですが、とりあえず元気で年を重ねることができるというのはやはりありがたいです。
伊閣蝶さんへのレスに書きましたが、前向きになれる要素が重なっています。しばらくはこの風に乗っていきたいです。
もちろん慎重に・・・。
by Cecilia (2011-02-10 09:05) 

Cecilia

aranjuesさん、nice&コメントありがとうございます!
今とても軽やかな気持ちです。(笑)
ゆっくり記事を書くことができないのは残念ですが、リアルが充実しているというのはありがたいことです。
by Cecilia (2011-02-10 09:08) 

ながぐつ

いろいろ片付いて良かったです。
しかしそれでも日常の雑務はなくならないでしょう。
音楽でひとときの癒しを味わえるといいですね。
そのうち遠隔競演しましょう。
by ながぐつ (2011-02-11 05:59) 

Cecilia

ながぐつさん、nice&コメントありがとうございます!
これからがはじまりとも言えます。
もちろん日常の雑務はなくなりません。去年はかなりおろそかになっていましたね・・・。(苦笑)
去年、オーボエ部分をリコーダーで吹いてしまいましたが、バッハの「マニフィカト」をながぐつさんと遠隔競演させていただきたいです。
by Cecilia (2011-02-11 08:33) 

norip

色々な困難なことが起きても後で考えると何か意味のあったことのように思える・・すべての歯車が良い方向へと動き出したのでしょうか?よかったです♪

今日はたくさん雪が降っていますね~!おかげで私は急遽お休みをもらいまして・・笑。スカートをリメイクしながらブログをチェックしています。聴いている音楽は竹内まりや~ABBA~いろいろ~♪

by norip (2011-02-11 10:40) 

Cecilia

noripさん、コメントありがとうございます!
スカートのリメイク、いいですね~。私もソーイングや手芸を楽しみたいのですが、暇がありません。でもミシンは欲しいです。
すべての歯車とまではいかないと思いますが、いろいろなことが良い方向に動いています。少々大変なこともあるとは思いますが、今の私なら乗り越えていけることばかりです。
交流させていただいているある方のブログで米良さんが話題になりました。
そのブログにコメントくださったある方が米良さんのかなり初期の頃からのファン(古楽の米良さんのファン)だそうで、かなり高く評価されていたのでうれしくなってしまいました。
by Cecilia (2011-02-11 11:08) 

ピアノフォルテ

3つの良いこと!
おめでとうございます☆
一つはもしや・・気がかりだったあのことかしら・・と
いろいろ想像しております。
Ceciliaさんの肩の荷が降りられているといいな~。

お誕生日でもあったのですね。
おめでとうございます!
もうすぐ春ですね♪
どうぞ、ご活躍を!
by ピアノフォルテ (2011-02-12 20:56) 

YaCoHa

こんにちは。
ほっと一息、というフレーズが好きです。(笑;)
時々しかお邪魔しないのに恐縮ですが、お忙しい中でもこういうひと時があると次も頑張れますものね。(がんばれ~!)
by YaCoHa (2011-02-12 22:12) 

YaCoHa

あ!他の皆様のコメントを読んだのですが、お誕生でしたか!
それはそれは・・・パチパチパチ!(おめでとうございます。)
by YaCoHa (2011-02-12 22:14) 

Cecilia

ピアノフォルテさん、nice&コメントありがとうございます!
子供関係もあるにはありますが、自分の件です。
肩の荷は降りています。気にかけてくださってありがとうございます。
活躍できるとよいのですけれど・・・。(笑)
by Cecilia (2011-02-13 13:37) 

Cecilia

YaCoHaさん、nice&コメントありがとうございます!
時々しかお邪魔しないのは私もです。
お互いいろいろありますから、ブログで無理をしないようにしましょうね~。
(誕生日だけではないのですが)元気で誕生日を迎えることができたのはうれしいです。
今ならいろいろなことが楽に頑張れそうです。
by Cecilia (2011-02-13 13:42) 

Cecilia

morichanの父さん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-02-15 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。