SSブログ

風邪でダウンしていました

所用があって大阪に来ています。
明日はホテルに泊まる予定なのですが、今日は予約をしていませんでした。
・・・というのも、本当は夜行バスで早朝に到着予定だったのですが、今回は予約を取ることができず新幹線で来る羽目になったのでした。明日宿泊予定のホテルに泊まろうかとも思いましたがツインしか空いてないですし、深夜プランを使ってもそれほど安くならないので(さっき聞いたら7000円以上でした。)、結局新大阪駅近くのとあるネットカフェで一晩過ごすことにしました。フラット席で足を伸ばして横になることができます。
10時間で約3500円です。
大阪には今後たびたび来ることになります。というのも長女が春から大阪で暮らすことになるからなのですが、今回のような用事の場合でもホテルやネットカフェを利用することはなくなるのだろうと思います。

実はここ数日ほど風邪でダウンしていました。先週の土曜日は昼間はある会合に出席し懇談をした後、古楽器を演奏する方々とちょっとしたお楽しみ会をしました。この日は随分動き回ったのですが、朝から咳と喉の痛みで少しブルーでした。でもその割に歌は問題なく歌えましたが、次の日に少し忙しくしていたら頭が働かなくなり夕方には38度を超える熱が出てしまいました。そんなわけで次の日は一日横になっていましたし、その後も暇さえあれば横になっていました。そんな状況の中、先日は早朝に突風があり(竜巻?)家にもちょっとした被害がありました。
とにかく風邪でダウンしていましたので大阪行きも心配な状況でしたが、何とか元気を取り戻すことができよかったです。(今回は咳があまり出ません。)
それにしても今年は何回大阪に来たでしょう?

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。