SSブログ

ホテルでノートパソコンを借りてみた

今とあるホテルから更新しています。
一人で泊まっているのですが、先ほどまで知人たちと飲んでいました。今日も含めて3泊になります。
明日も同じホテルですが、素泊まりで4200円という格安プランで9時間まで滞在でき、同じ部屋に連泊できないというものです。もっとゆっくりチェックインするつもりが9時にしてしまったので明日の朝6時にチェックアウトしないといけません。朝ごはんどこで食べましょうか・・・。(笑)ちなみに明日の用事はここから徒歩15分ほどの場所で、9時から・・・。それまで過ごす場所を探さなければ・・・。あさっては友人と同じホテルの同じ部屋に泊まるので退屈しないと思いますが、今日は思わずノートパソコンを借りてしまいました。本当は近場でネットカフェがあればそこで過ごそうかとも思ったのですが、探すのも面倒だったので一泊1000円でノートパソコンを借りたというわけです。明日は借りるかどうかわかりませんが。こんなことしてないでさっさと寝たほうが良いですね。(笑)
どんなに遅くても5時半には起きなければ・・・。
実はノートパソコンを触ったことがなく、操作がしにくくて戸惑っています。でもさすがにネットカフェで過ごすよりは快適ですね~。お風呂に入ってもうあとは寝るだけと言う状況です。
このホテル、全国チェーンですが、新しくてとても快適です。

ビールも久しぶりに飲んだかも・・・。普段は飲み会があっても運転があるため飲まないのです。さっきまで頭が働かなかったですが、もうすっかり醒めました。
そうそう声の調子はかなり良く昨日は歌も歌えましたが、本調子というわけではないので響声破笛丸料の残りと共に”のどぬ~るぬれマスク”を持参しました。




実は初めて使う商品です。ホテルの部屋は乾燥しますし、使ったほうが良いかなと持ってきました。本当は家で使う予定でしたが、それほど必要がなかったのですね。
まだ話し声がハスキーなので油断できません。

何のための旅行でどこにいるのか詳細に書くことができないのが残念です。
簡単に言えば自分の勉強のためなのですが。
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 13

伊閣蝶

4200円は格安ですが、滞在時間が9時間とは結構厳しい制限ですね。
きっともうおやすみのことでしょう。
明日は6時にチェックアウトとのことで、どうぞゆっくりお休み下さい。
ノートパソコンが一泊1000円で借りられるというのも、結構便利そうです。
私は、旅行の檻には大抵ノートパソコンを持参しますので、ホテルにブロードバンド接続環境があると嬉しくなります。
ところで、のどぬーる濡れマスク、私も喉が辛いときにはよく使いますが、本当に楽になります。
喉のお加減もだいぶ良くなられたとのことですが、どうぞ引き続き、ご無理をなさいませんように。
では、ご旅行、引き続きお気を付けになってお楽しみ下さいませ。
by 伊閣蝶 (2011-09-09 00:35) 

すとん

 相当ノドを酷使するような事をしているのですね。これも“攻め”の一つですか? 最近のCeciliaさんは、リア充で、ほんとうらやましいです。

 しかし、9時間しかいられないホテル? 寝るだけですね(笑)。いや、お寝坊もできないわけで…私は、そんなホテルに泊まれる自信はありません(爆)。


by すとん (2011-09-09 11:23) 

Wちゃん

旅行されているはずなのにコメントをいただいたのはナゼ?スマフォでも購入されたのだろうか、などと思っておりました。
楽しい旅行になりますように。
by Wちゃん (2011-09-09 11:24) 

Enrique

積極的行動目立ちますね。
のどはお大事にしてください。
普段デスクトップお使いだとノートは使いにくいでしょうが,慣れると便利ですね。無線LANで繋がるとケーブルを気にせず使えますし。私は最近は家でも殆どノートです。
by Enrique (2011-09-10 07:14) 

シズコ

そっか・・・Ceciliaさん、お出かけだったんだ・・・・。
それなのに、米(マイ)ブログ見てくださってありがとうございます♪
レンタルノートパソコンかぁ・・・・凄いなあ・・・。
でも、1000円だったら、知らない土地でネットカフェ探すより安いかもしれないですね。だいたい今のネットカフェって、会員にならなくちゃいけないらしいし。
ナイスチョイスかもしれません。

>このホテル、全国チェーンですが、新しくてとても快適です。

いーな~♪ホテル☆最近どこにも旅行してない(苦笑)
私も宿泊のときは、この手のホテルに泊まります。結構探すといろいろありますよね。
ホテルの楽しみはお風呂だったりして・・・・。自宅でできないバブルバスを思い切って使ってみたり、好きなバブを入れて、一時間近くぐた~っと入浴していたり、ついでに洗濯もしちゃったり(苦笑)とにかく、一人を満喫してたような気がします。
どうぞ旅先(お勉強先?かな?)でゆっくりお過ごし下さい。
主のお守りがありますように♪お祈りしてます。
by シズコ (2011-09-10 21:13) 

U3

イギリスはもっと安い宿がありますよ。
by U3 (2011-09-11 11:34) 

Cecilia

伊閣蝶さん、nice&コメントありがとうございます!
今回の旅は観光目的ではなく、宿泊施設でゆっくりする余裕もどうせないだろうと考え、そのプランにしました。
できれば8時間睡眠をとりたいタイプですが、まあお風呂に入って寝るだけなら充分睡眠は取れるだろうと思ったのです。ですが、身支度を整えたり、荷物の整理をしたりすると慌しかったのも事実ですね。(苦笑)

ホテルにブロードバンド接続環境があるというのは今時は普通なのだろうな、と思いました。以前(数年前)はフロントにある程度でしたけれど、今は各部屋で使えるようになっていて、貸し出しできるパソコンの数には限りがあるのかもしれませんが、簡単に借りることができました。まあ、必要な方というのはご自分で持ち歩かれるのが普通なのだと思いますが。

喉の痛みも声枯れもほぼ治っていますが、まだすっきりはしません。今回の旅で車に乗せてくださった方と帰りに車の中で「サウンド・オブ・ミュージック」のいろいろな場面の歌を歌っていましたが、すっきりしていないのが残念でした。
by Cecilia (2011-09-12 08:29) 

Cecilia

すとんさん、コメントありがとうございます!
喉は酷使していませんが、”攻め”の一つですね。今年度最大のイベントの一つでした。日数からすれば最大ですね。今回の旅でまたリアルなつながりが増えました。楽しかったです。そこで出会った方々からも私はいろいろなところによく出かける人だと思われたようです。

9時間しかいられないホテル、お寝坊はしませんでしたがその後の話があります。記事で書くと思います。
by Cecilia (2011-09-12 08:34) 

Cecilia

Wちゃんさん、コメントありがとうございます!
コメントはホテルのノートパソコンからでした。スマフォがあればそんな時も便利ですよね。現地で知り合った方の旦那様とも一緒に飲んだりしましたが、女性に囲まれて恥ずかしかったのかずっとiPhoneで写真の整理(?)をされていました。
いろいろな意味で楽しい旅行でした!
by Cecilia (2011-09-12 08:37) 

Cecilia

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます!
やっと暇になったためいろいろなことが出来るようになりました。それで忙しいというのもありますが・・・。大きなイベントが終わったので、あとはのんびりできます。もっとも今月末ごろにまた本番がありますので気を抜くことができません。
普段からノートであれば使いにくくないと思うのですが、勝手がわからなくてしばらく悩んでいました。かばんの中にマウスが入っていることを知らずに、マウスの変わりに別なところを押して操作しようとしたり・・・。(苦笑)
by Cecilia (2011-09-12 08:43) 

Cecilia

シズコさん、コメントありがとうございます!
メールも拝読させていただいています。
旅行先にもネットカフェはありました。ですが24時間営業のところがなく使えませんでした。特に早朝に使いたかったのですが。(ホテルを出て2~3時間暇になるため)そこらへんのことについて記事に書くと思います。
ノートパソコンは初日だけ借りました。ネットカフェは会員にならなくても利用できるところのほうが多いはずです。以前地元にあったネットカフェは身分証明書が必要でしたが。
私も今回の旅行の前に泊まったホテルと言えば3年前に祖母が亡くなった時に帰る途中で泊まった(日帰りが難しかったので)のと、自費ではないのですが同じ年に温泉に泊まった時くらいです。
こんなにホテルに泊まるなんて久しぶりのことです。車に乗せていただけたので交通費もかなり安くて済みました。もちろんガソリン代・駐車代など半額負担させていただきました。
ホテルのお風呂、もっとゆったり入りたかったのですが、結局シャワーを浴びる程度でした。大浴場に入ればよかったと後悔しています。
by Cecilia (2011-09-12 09:04) 

Cecilia

U3さん、nice&コメントありがとうございます!
イギリス旅行記、最初の記事を拝読させていただいています。
うらやましいです。
by Cecilia (2011-09-12 09:06) 

Cecilia

ユーフォさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-09-16 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

響声破笛丸料の効果旅先での朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。