SSブログ

バス旅行当選

久しぶりに懸賞に当選しました!
何ヶ月か前に地元の温泉に行き、”お客様プレゼントキャンペーン”に応募していたのですが、もう書いたことすら忘れていました。
昼食付きトラベル賞に当選したのですが、行けるのは私だけ。その時一緒だった家族もそれぞれ応募しましたが、当選通知は私の名前で、家族であっても譲渡できません。ただ同行することはできるのですが(もちろん有料)、おそらく一人で行くことになるでしょう。

旅行はバス旅行で行き先は山梨県なのですが、内容は”大迫力!!本格太鼓ショーと甲州名物「ほうとう」手打ち体験”です。最近ほうとうを食べたい気分でしたのでこれは良いですね~。ジュエリー工房(買うことはないと思います。)→昼食&太鼓ショーがあり(メインはほうとうですがメニューを見るとなかなか美味しそうです。松茸ご飯もあるし!)→ほうとう手打ち体験(お土産にできる)→イオン空間(マイナスイオンを体感)→ワイナリー(バス旅行なので試飲できますね~。)

一人で行くバス旅行ってどんな感じでしょうね~。私は別に一人でも苦にはならないですが、同じバスに乗り合わせた人とお友達になるという感じでしょうか?
もしかしたら地元の知り合いがいる可能性はあるのですが、自分の希望する日に行くため当選者に知り合いがいても一緒になる確率は低いです。

一時期懸賞にはまっていた時期は本当にいろいろ当たっていましたが、最近はあまり応募してないこともあってなかなか当選していませんでした。旅行は当たったと思ってもちょっと安くなるだけというものばかりでしたし。あ、でも「土・日・祝日は招待者も1050円いただきます。」と書いてありますね~。まあその程度ならよいですけれど・・・。

nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 19

伊閣蝶

すごい!
懸賞というのは当たらないものの代名詞のように思っている私からすれば、なんとも羨ましい限りです。
行き先は山梨県とのことですが、この内容も豪華ですね。
ほうとうは、私も子供の頃からよく食べましたし、ほうとうを打つための麺伸ばし機のようなものもありました。
ご自身での手打ちはまた格別のお味でしょう。
私の母の生まれは山梨県の勝沼ですから、あのあたりのワイナリーもだいぶ通いました。
どんな旅をご経験なさるのか、是非ともご報告をお待ち致しております。
お一人でお出かけの可能性が高いとのことですが、ツアーの仲間とお友達になれるかもしれませんから、これもまた旅の楽しみですね。

by 伊閣蝶 (2011-11-12 12:15) 

norip

おめでとうございます!

こういうの当たる人ってよほど運がいいのでしょうね~~!
ひとりのバス旅行もまたいいのじゃないでしょうか
楽しんできてくださいね☆
by norip (2011-11-12 12:54) 

シズコ

おめでとうございま~~~~~~~~~~~~~~~~す/(^0^)/
Ceciliaさん、凄い!凄い!やったね(^-^)v

>旅行はバス旅行で行き先は山梨県なのです。

今「山梨県って、どこ?」(・・・・東京より西はほとんど地理感覚が乏しいのです。スミマセン・・・)調べました。山梨県って、中部地方だったんですね?
私、ずっと関東甲信越地方に入るのかなって思ってました。

>・・・が、内容は”大迫力!!本格太鼓ショーと甲州名物「ほうとう」手打ち体験”です。最近ほうとうを食べたい気分でしたのでこれは良いですね~。

へ~♪「太鼓ショー」と「ほうとう手打ち体験」か~。
どっちもババンッ!と叩けて?良いな~。(凄く良いストレス発散になりそう!)
ほうとうって、「美味しんぼ」で初めて知りました。一回も食べた事が無いです。
Ceciliaさん、私の分も?是非体験して味わって来て下さいね。・(^-^)・

>ジュエリー工房(買うことはないと思います。)

正直だ~♪(苦笑)・・・でも、身に着けるだけでも、体験されたら如何ですか?
宝石はやはり、女性にとっては魅力的ですもんね☆

>昼食&太鼓ショーがあり(メインはほうとうですがメニューを見るとなかなか美味しそうです。松茸ご飯もあるし!)

ま、松茸っ!?わーお!じゅるるん♪それだけでも食べた~い♪

>ほうとう手打ち体験(お土産にできる)

あ、そりゃ、goodだわ♪


>イオン空間(マイナスイオンを体感)

これも気持ち良さそう(-0-)zzzzz 快適で寝ちゃいそうだな~。


>ワイナリー(バス旅行なので試飲できますね~。)

そうそう!ワインの試飲は、運転中は出来ないのです!
・・・・とは言えども、あんまり私はアルコール強く無いので、たいして頂けないのですが、お洒落な感じで良いな~♪うーん・・・ジュエリーとワイン!
マダムじゃ~!(笑)

私も去年の11月1日。パン屋さんで当たった(日帰り旅行ですが)バスツアーに参加しました。行き先は「那須高原&会津・・・」だったような気がします。
私の場合は同伴者は9800円で同伴オッケー♪だったので、丁度その日お誕生日の「私のお姉ちゃん」にあたる女性と一緒に行きました。
那須高原、私初めてだったので、楽しかったです♪
やたら皇室御用達のお店があったりして(笑)
後は・・・・最後に行った「大内宿(おおうちじゅく)」で食べた長ネギで食べる蕎麦が、珍しく美味しかったです。このお店でした!→http://www.misawaya.jp/m_01.php 有名だったんだ~♪
最初は「え~生ネギで食べるなんて美味しいの~?」と疑心暗鬼でしたが、「美味しかったです!」・・・・難点は・・・・美味しいからと言って、一緒にネギをバリバリ食べてしまうと最後に蕎麦を食べる箸が無くなってしまう事!(爆)・・・いえ・・・お箸、別にちゃんとあるんですけどね。
去年は雨降りの一日でしたが、たくさん食べて皇室御用達のお土産!も買えて、とても嬉しかったな~♪

Ceciliaさんの旅行は、もっと素晴らしくなるでしょうね~・(^-^)・
うっ♪ら♪やっ♪まっ♪しぃ~~~~~~~~~~~~~いっ!

楽しんで行って来て下さいね。
良い週末をお過ごしになれますように。祈ってます♪(^-^)/
by シズコ (2011-11-12 13:43) 

Cecilia

伊閣蝶さん、nice&コメントありがとうございます!
私の住む地方でもご自宅でほうとうを作って食べられる方は多いです。
まあ今は全国どこでもそんな感じかもしれませんが。伊閣蝶さんのご実家であれば山梨も近くほうとうは身近だったことと思います。
私はワイン通ではないので試飲してもよくわからないのですが、夫にお土産を買わなければと思っています。夫も特に味にうるさいわけではありません。
旅行が終わってしばらくしたら記事を書けるとよいなと思います。写真はどうなるかわかりませんが。
純粋に旅行を楽しむことはめったにない(たいてい目的があるため)ので、この日はゆったり楽しみたいと思います。

懸賞、こまめに応募すればかなりの確率で当たりますね。暇じゃないとできませんが、以前ははがきで応募が普通でしたのでいろいろ工夫をしました。(よく当選する人のやり方をまねしました。)最近はネットの応募が普通なのでちょっとためらっています。
以前はコンサートに応募して当選することも多かったです。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2006-05-11
by Cecilia (2011-11-12 15:48) 

Cecilia

noripさん、コメントありがとうございます!
noripさんはあまり懸賞応募はされないのでしょうか?
現金が当たったこともあるのですが(5000円)、その時は今では懐かしいLDを購入しました。今なら生活費に消えるかも・・・。(爆)
前日は夜中に家族を迎えに行かなければならない予定なので、バスの中で爆睡する可能性も!
by Cecilia (2011-11-12 15:54) 

Cecilia

シズコさん、コメントありがとうございます!
山梨県は関東甲信越で良いのですよ。甲州ですから。
太鼓ショーは自分で叩くわけではないのですが、普段は興味ないと思っていても聴くと結構楽しめます。いつも思うのですが、長い曲をどうやって覚えるのでしょうか?メロディーないのに。とくに子供たちの和太鼓合奏でそう思います。

>パン屋さんで当たった(日帰り旅行ですが)バスツアー

予算的には私の今回のバス旅行と同じでしょうね。長ネギで食べる蕎麦が気になります。美味しそう!!
誰かとお友達になって話しまくる(またはコーラス仲間などの知り合いがいて話しまくる)か、爆睡&車中での読書かという感じになるかもしれませんが、寛ぐことができるだろうと楽しみにしています。
by Cecilia (2011-11-12 16:02) 

Enrique

それは,おめでとうございます。
実はウチの妻も近所のスーパーの懸賞で温泉バス旅行招待券当たりました。条件は全く同じようです。当選者本人のみ平日だと全く無料,休日割り増し。同行者は確か¥9800くらいでしたか。
せっかくだから,家は家族協力するから頑張って行って来てと勧めたのですが,ナンだカンだ言って結局。。。結構ハードスケジュールだと思いますが,Ceciliaさんはバス旅行エキスパートですから(笑)ぜひ余裕で満喫して来てください。
by Enrique (2011-11-12 17:49) 

Cecilia

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます!
やっぱり奥様もですか!
・・・というのはですね、気になったのでバス旅行で調べてみたのです。
抽選とは言え、この手の旅行は40代から50代の女性がターゲットになりやすいようです。バス会社もいろいろなお店からリベートをもらっているらしく、宝石店や毛皮店がコースに組み込まれることが多いのだとか。
もちろん悪質なところというわけではないのでしょうけれど、検索するといろいろな経験談が出てきます。
いずれにしても私は宝石を購入する余裕はありませんので、せいぜいほうとうやワインをいくつか購入する程度でしょうね。
露骨な商売っ気とは無縁な企画(多少は仕方がないですね。)だと思いますのでゆったり楽しんできたいと思います。
by Cecilia (2011-11-12 18:04) 

U3

どういう訳かバス旅行は応募すると必ず当たってしまいます。
つまり100パーセント当選です。
宝くじは一度も当たったことがないのに。
by U3 (2011-11-16 12:41) 

Cecilia

U3さん、nice&コメントありがとうございます!
バス旅行、必ず当選ですか!国内旅行はすべて自家用車で行かれているのだろうと思っていましたが、中にはバス旅行もあったのでしょうか。
宝くじ、当たらないだろうと思っていますので滅多に投資しません。でも宝くじが当たらないかと思うことは多いですね。
by Cecilia (2011-11-17 08:15) 

Cecilia

きゅーさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-11-17 08:16) 

Wちゃん

太鼓ショーと言えば、某駅の近くのあのホテルでしょうか。信玄とか裕次郎とか,,,,,,
もしそうであれば、私も二度ほど泊まったことがあります!
by Wちゃん (2011-11-17 11:22) 

Cecilia

Wちゃんさん、コメントありがとうございます!
ホテルではなく、こんなところです。
http://hibiki-sato.com/index.html
by Cecilia (2011-11-17 11:33) 

Wちゃん

石和方面だったわけですか。勘違いしちゃいましたねー
私はてっきり下部温泉かと思ってしまいました。

山梨は何もないところだとよく言われ私もその言葉に影響されていたのですが、6年ぐらい前に富士市のあたりから北杜市のほうへ車で走ってみて、全く誤った見方をしていたものだと痛感しました。無責任な一般論に惑わされてはいけませんねと思ったものです。ユニークな料理、食材などあり、3か月に1度ぐらいは山梨へ出かけないと体調が悪くなってしまいそうです。

楽しいバス旅行になりますように。
by Wちゃん (2011-11-17 12:49) 

Cecilia

Wちゃんさん、再コメントありがとうございます!
東京にいた頃は山梨に行く機会も多かったです。素敵な場所が多いという印象ですね。
今も余裕があれば出来る限り行ってみたい県の一つです。
北杜市はたしか音楽も盛んらしいのですが?(音楽祭のイメージが・・・)
by Cecilia (2011-11-17 14:57) 

Cecilia

ユーフォさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2011-11-18 08:19) 

YaCoHa

当選オメデトウございます。
ウチの妻も何かのバスツアーに独り当選して、追加料金出して長女同伴で行った事ありましたな、そういえば。結果、お土産屋さん巡り購入斡旋ツアーみたいだったらしいですけどね。。。(爆;)
by YaCoHa (2011-11-23 22:57) 

Cecilia

YaCoHaさん、nice&コメントありがとうございます!
やっぱり”お土産屋さん巡り購入斡旋ツアー”になってしまいますよね。
全国どこに行っても似たような雰囲気のお土産屋さんのように感じることも多いですね。確かに売っているものは違うのですが。
それでもただで楽しめる部分を存分に楽しんで来ようと思います。お土産は必要最低限。(笑)
by Cecilia (2011-11-24 08:46) 

Cecilia

旅行券プレゼント健さん、はじめまして。
niceありがとうございます!
by Cecilia (2012-01-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。