SSブログ

ご連絡

スマホで記事を書いてますが、編集しようと思ったら何回も投稿されてしまいました。削除したいけれどできません。PCが直るまで編集できませんが、その間niceおよびコメントをいただいても編集したら削除なければならなくなります。とのことでコメントを控えていただけるとありがたいです。すみません。

(4月20日追記)PCが戻りましたのでいくつも投稿されてしまった「無人駅で」の記事を一旦削除し、次に書きます。nice&コメントくださったユーフォさん、ありがとうございます♪
PCはキーボード(一体型)がついに修理不能になりました。部品がないためです。今回の故障の原因は家族が牛乳をかけてしまったためで、少し前からTabキーも取れていました。
取り敢えずキーボードを繋げば使えます。PCデスクはキーボードが平行に並んでいる状態で狭いですけれど贅沢は言えません。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ユーフォ

PC早く直ります様に~(^O^)/
by ユーフォ (2012-04-19 01:24) 

Cecilia

ユーフォさん、nice&コメントありがとうございます!
直ってないですがとりあえず使えています。
by Cecilia (2012-04-20 17:01) 

伊閣蝶

とりあえずPC環境は復旧されたとのことで、安堵しました。
しかし、牛乳をかけてしまった、というのは確かにPCにとっては厳しいことでしたね。
キーボードのみの交換ですんで、本当に良かったと思いました。
それにしても、スマホでの投稿には、こんな落とし穴があるのだなと、スマホへの転換をちょっと考えさせられてしまいました。
by 伊閣蝶 (2012-04-23 12:01) 

Cecilia

伊閣蝶さん、nice&コメントありがとうございます!
一体型になっていますのでキーボード交換もできずにそのままついています。キーボードがふたつも並んでいるのは邪魔ですが、でも使えるだけいいですよね。
スマホでの投稿ですが、上手に投稿される方もいらっしゃるとは思います。私は慣れるまで時間がかかりそうですが。どうしても書きたいネタがあるのに家のPCを使うことができない時にはやはりネットカフェでしょうね。でも近いところでも1時間以上かかりますのでわざわざ行く気はしません。スマホなら、と思いましたがこんなに書きにくいのでは書く気が失せます。
そもそもそこまでして書きたいことがあるのだろうか、と思う今日この頃です。
by Cecilia (2012-04-24 17:48) 

YaCoHa

私は会社のノートPCにお茶を大量にかけてしまい、焦って電源を切って分解して水抜き・・・とか焦ったのですが、結局復旧してほっとしました。その際に知りましたが、最近のPCはキーボードに水がかかっても静かに傾ければ水抜きできる機種も多いようです。キーボード一体型だと、交換等が大変でしょうね・・・きっと。復旧してよかったですね。
by YaCoHa (2012-04-24 22:15) 

Cecilia

YaCoHaさん、nice&コメントありがとうございます!
会社のPCだと焦りますよね~。そういう時は「弁償しろ!」という事態になるのでしょうか?
ちょっと前に電化製品のお店で見かけましたが、最近はいろいろとカスタマイズできるようになっているのですね。キーボードにかぶせるシリコン製みたいなカバーがあり欲しくなりましたがうちのキーボード(だめになったほう)には合わないと知ってがっかりでした。
最近のキーボードは水抜きできるのですか。次に購入する時に備えていろいろ考えておきます。でも結局お値段で決めてしまうかも・・・。(苦笑)
by Cecilia (2012-04-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刺激的な「カノン」無人駅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。